
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    エプロンで検索

    0
       皆さんネットでエプロンと入力して検索をした事がありますか?
      私はあります。
      というか先程初めて検索をしました。

      普段あまり料理をしない私なので全く知りませんでしたが、
      最近のエプロンってもの凄く可愛いんですね!
      一昔前に比べると、柄も色もデザインも圧倒的に増えてます。

      男性も使えそうなシンプルなものから
      女性にピッタリの可愛らしいものまで。とにかく種類が豊富。
      女性向けに作られているものは、大袈裟じゃなくワンピースみたいですね。
      フリルがついていたりして本当に洋服みたい!

      実は検索をした理由は、
      今度お友達にお菓子作りを教えて貰うからなんです。
      その時に使えるようなものないかな〜と探してたんですね。
      こんなにオシャレなエプロンを着たら
      それだけでちょっと料理の腕が上がりそうな気がします。
      え?気のせい?

      でも何気に形から入る事って大事ですよね。
      そんなに値段も高くないし一枚購入してみよう♪
      もしかしたらこれが料理好きになる第一歩かもしれない!
      • | - |
      • 13:55 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |

      受験に備えて

      0
         最近の子は小学校の低学年のうちから塾に、習い事にと忙しいようです。
        以前勤めていた職場でも1年生に上がったばかりで、
        もう塾に通わせている人がいました。
        夏休みなど毎日のように夏期講習に通っていたようです。
        どうやら中学受験を目指していたようす。
        聞けば周りの子たちもみんなそうだとのこと。
        1年生のときくらいゆっくりさせてあげたいと思う私は甘いのか?
        意地悪な見方をすれば、まわりが皆そうだから競争心みたいなものもあるのでは?

        進学塾のサイトを見てみると、幼児から小・中・高校生までさまざまな年齢の子を対象にしたコースが用意されている。
        私はこうした進学塾に通った経験はないけど、当事も確かに存在はしていました。
        というか入塾テストは受けた覚えがあるものの、
        何と試験に落ちてしまって門前払いだったのですよ!
        マイペースで競争が好きではなかったから、
        入塾テストでふるいにかけられるという形式に耐えられなかったかも?で、
        断られたので、結局は別の個別指導塾に通いました。
        そちらのほうが自分に合っていたようです。

        • | - |
        • 12:09 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        婚活という言葉

        0
           婚活という言葉が一般に浸透し始めてから、
          そういう出会いの場を利用する事もさほど抵抗がなくなりましたよね。

          お見合いパーティーや婚活パーティーに参加したり、
          何らかの結婚情報サービスを利用する事で気の合う人を見つけられたら、それはそれでとても素晴らしい事だと思います。

          それに婚活って案外楽しいんじゃないかなとも思う。
          仕事と家の往復だけだと自分磨きなどもさほど気合いが入らないけど、
          運命の人が居るかもしれない場所に参加する訳ですから多少なりとも自分を磨こうと思えますよね。

          多分色々な意見があると思うけど、
          私は結婚情報サービスでお相手を見つけるのは有りだと思うな〜。
          • | - |
          • 13:40 |
          • - |
          • - |
          • - |
          • - |

          どこでも求められる薬剤師

          0
             久しぶりに、高校の頃の同級生が集まって、
            飲み会をやりました。
            プチ同窓会みたいなものです。

            みんな、それぞれ仕事を頑張っているなと思いました。
            みんな自分の仕事に誇りを持っている様に感じたので。

            でも、確かにみんな優秀で、
            胸を張って言えるような仕事ばかりでした。

            警察官や市役所、一流企業に勤務していたり、
            看護師や薬剤師もいました。

            看護師や薬剤師は、特に何処へ行っても求められる仕事らしいです。
            薬剤師の求人サイトには、様々な地で、
            様々な条件での求人が載せられています。

            中には、沖縄や伊豆七島のようなリゾート地での求人もあります。
            そのようなところで、仕事ができれば、
            毎日がリゾート気分だと思います。
            リゾート地が大好きな人にとっては最高ではないでしょうか。

            その様な地では、だいたい観光客相手の求人が多いと思いますが、
            薬剤師など、人の為になって、いつでも常に必要とされる職業なら、
            求人があるんだなぁと思いました。
            何処の地へいっても求められる薬剤師や看護師などの、
            医療関係の職業ならではだと思います。
            • | - |
            • 10:55 |
            • - |
            • - |
            • - |
            • - |

            アレンジレシピ

            0
              もう8月の終わりだというのに
              毎日・毎日暑い日が続いています。
              残暑厳しすぎでしょう。
              あ〜暑い

              こんなに暑いと
              食事の支度が嫌になります。
              火のそばに立つのも億劫
              それに暑さが続いているので
              食欲も・・・進まないですよね。

              頑張っておかずを作っても残ってしまう事も
              かといって次の日に同じものを出すと
              家族からブーニングが・・・
              なのでなるべくアレンジして出すようにしてます。
              そんな時にお役立ちだったのが
              簡単レシピっていうサイト
              色んなアレンジレシピがあるので
              凄く役立ってます。


              • | - |
              • 11:38 |
              • - |
              • - |
              • - |
              • - |

              小さな会社での手続き

              0
                 これまで勤めてきた会社は、どこもそれなりの規模があったので、
                どの会社にも総務課がありました。
                総務では、社内の様々な事務手続きなどを行ってくれます。

                私は、総務系の仕事をしたことがないので、
                総務での仕事がどんなものなのか、
                どれくらい大変で、忙しい部署なのかが良く分かりませんが、
                様々なことを総務に依頼していました。
                そして、いろんな部署からそのような依頼が来るのだと思うと、
                やはり大変なんだろうなと思います。

                総務という部署を作って、
                様々な仕事をその部署に任せていると思いますが、
                そのような部署がない会社も沢山あります。

                個人で経営しているような小さな会社では、
                総務という部署以外に、その他様々な部署などはなく、
                全部自分たちでそのような事務仕事も行う事でしょう。
                雑務に追われてしまうと、本来の業務にまで手も回らない事もあると思います。

                ちょっと事務仕事が増えてきてしまって、忙しい!
                と言う時だけ、お願いできる便利な事務員さんなんて、
                そうそういませんね。

                そんなときは、社会保険労務士の事務所へ仕事の依頼をするといいようです。

                • | - |
                • 11:52 |
                • - |
                • - |
                • - |
                • - |

                お取り寄せしたものを

                0
                   梅雨があけたと思ったら夏本番
                  暑いーーー
                  暑い日が続いています。

                  夏休みも始まったし
                  日々にぎやかです。

                  夏休みと言えば、今年も帰省するんですが
                  さて手土産には何を持って行こうか悩んでいます。
                  今までは地域限定のお菓子などを持って行っていたのですが
                  毎回似たようなものになってしまって・・・
                  今年は今までと違って
                  何か目新しいものがないかと思っているのですが

                  今はネットでいろいろスイーツのお取り寄せできるから
                  何かあればいいのですが
                  出来れば、目新しいもので美味しいもの
                  でもってお値段も手ごろであればなおいいんですけど
                  何かないかなぁ〜
                  • | - |
                  • 14:35 |
                  • - |
                  • - |
                  • - |
                  • - |

                  全国の婚活パーティー

                  0
                     若い頃は合コンを楽しみました。
                    そして、年齢を重ねると、合コンではなく婚活パーティーです。
                    しかも、若い頃のようにワイワイと楽しむというものではなく、
                    真剣に恋人探しをする人が多いのが婚活パーティーです。
                    そして、探す恋人は、将来の結婚相手にと考える人です。

                    婚活パーティーには、合コンにはない必死さが感じられるものです。
                    そして、自分たちの友達、友達の知り合い、またその知り合い・・・
                    というような繋がりで集まる合コンとは違い、
                    全く知らない、全く関係のない人との出会いがあります。

                    そんな出会いのある場は、なんだかドキドキワクワクしますね。
                    行って見たいと思ったら、まず開催されている場所、日にちなどを調べましょう。

                    調べてみると、全国にはいろんな婚活パーティーがあるようです。
                    都会だけで行われているのではないのですね。
                    地方でも開催されているのです。

                    でも、考えてみれば、結婚したい!と考えている人がいる場所は、
                    都会だけとは限りませんからね。
                    • | - |
                    • 14:43 |
                    • - |
                    • - |
                    • - |
                    • - |

                    本棚の安全性

                    0
                       震災の時の話は今も出てくるんですが、
                      あの地震の時に、本棚の本が倒れてきて大変だったという話をネットで見かけました。
                      好きな作家さんの一人なのですが、
                      無事でいてくれてホントに良かったなぁと思ったのを覚えています。
                      地震が来るのが怖いので、
                      地震対策のできる本棚はないか思わず見てしまいます。

                      もっとも、地震の時に怖いのは、
                      本棚だけでなく食器棚もそうですよね。
                      丈夫でいて中身が飛び散らない棚が欲しいと思いますから。

                      ネットの本棚通販サイトを見てみると、
                      いろんなタイプの本棚があるのですが、
                      実用性の高いものが増えてますよね。
                      ただ安くて、後は組み立てるだけ、
                      というものではなくなっているようです。
                      実用性機能性を装備し、
                      安全面にも取り組んでいる本棚があるんですよ。
                      ものが倒れてくると、二次災害にもなりかねませんから、
                      できるだけ問題が起きないものがいいのですよね。

                      以前は安ければいいと思っていた面もありましたが、
                      安全性について本当に考えないとならないと思います。
                      • | - |
                      • 12:04 |
                      • - |
                      • - |
                      • - |
                      • - |

                      ハワイでマラソン

                      0
                         

                        もともとは、ダイエットのために始めたジョギングです。
                        夏にショートパンツを堂々と履いて、
                        脚を出したいなぁと思ったのがきっかけで始めたのですが、
                        今では結構な距離を走れるようになりました。

                        最初はきつかったのですが、段々と慣れてきて、
                        距離も伸びてきたのです。
                        これを機に、まずは日本で開催されるマラソン大会に、
                        出場してみようかと思います。
                        そして、最終的な目標はホノルルマラソンです。

                        今年、第40回目を迎える「JALホノルルマラソン2012」は、
                        丁度40回目という記念大会だそうです。
                        12/9に開催されて、第1期の締め切りは9/28、
                        第2期の締め切りは11/9だそうです。

                        ハワイのオアフ島を走るホノルルマラソン、
                        いつかは走りたいなぁと思っています。

                        以前、ハワイに行った時は、海遊びを楽しんだり、
                        ショッピングや観光を楽しんだりしていました。
                        お土産もたくさん買って帰りました。
                        仲のいい友達には、ハワイらしいかわいいコースターを買って行って、
                        喜ばれました。

                        今度は違った目的を持って、ホノルルに行きたいですね。
                        • | - |
                        • 13:14 |
                        • - |
                        • - |
                        • - |
                        • - |
                        SunMonTueWedThuFriSat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Profile
                        リンク集
                        間もなく更新
                        Links
                        Other