
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    クレジットカードは海外旅行で必須です!

    0
       

      旅行に行く時は日本国内なら現金を持って行った方がいい時もありますけど、
      海外に行く時はクレジットカードを利用するのが常識なんだそうですよ。

      日本では感じたことはないかもしれないですが、
      海外では身の危険を感じる地域が結構あるそうです。
      場所によっては、日中は安全でも夜はタクシーでないと移動が不安になるところもあるそうです。
      そんなところで現金を持ち歩いていたら、とって下さいって言っているようなものですよね。
      想像通り、日本人は危機感が無いので、金品を窃盗されてしまうことも多いのだとか。

      現金の場合は盗まれたら取り返すことは難しいのですが、
      クレジットカードの場合はカード会社に連絡すれば凍結することも可能ですからね。

      日本では信用度が高い現金ですが、海外では信用度はクレジットカードで測るのだそうです。

      当たり前のことですが、クレジットカードを利用するには、事前に査定を通らなければなりません。
      クレジットカードの支払いが滞った時もカードが利用できなくなったりするんですよね。
      ですから、海外ではクレジットカードを利用することが出来ることイコール信頼できる人なわけです。

      なので、海外旅行に行く時はクレジットカードを事前に作っていくのがおすすめなんですよ。

      • | - |
      • 16:58 |
      • - |
      • - |
      • - |
      • - |


      0
        • | - |
        • 16:58 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |
        << ハッピ | TOP | おまとめローンで失敗しない管理をする >>
        SunMonTueWedThuFriSat
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Profile
        リンク集
        間もなく更新
        Links
        Other